DELFDALF取得への道

DALFC1取得を目指します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オンラインレッスン受講ルポ

久しぶりにオンラインレッスンルポ。

今週も日本人のJ先生との会話レッスンを行いました。J先生のレッスンはほぼ週に1回受講しています。

J先生のレッスンは、フランスの会話テキストにそって行われます。テキストに使用されているフランス語はそれほど難しいわけではありませんが、実際に先生の前でディアローグを声に出して読んでみると、文法や単語の言い回しなど素朴な疑問がたくさんでてきます。レッスン中、その都度J先生に質問をしているので、テキストが全く進みません。笑

私はオンラインレッスンの月4回コースを登録していますが、実際の受講数は月によってばらつきがあります。幸いアンサンブルアンフランセでは、月に4回受けられなかった場合、翌月以降に繰り越すことが可能です。ともすると受講(の前の予約…)を怠りがちなので、気合を入れて週2~3ペースで受講したいと思います。

久しぶりにアンサンブルアンフランセのマイページにログインしたら、ちょっとショックなことが。マイページには自分の語学力レベルが表示されていて、私の場合リスニング力・文章力などがB2で、表現力だけがなぜかC1だったのですが、最近、その表現力がB2に、読解力がB1落ちてしまいました。もともと表現力こそウィークポイントだと自覚をしているから正当な評価だと思っているのですが(orz)、受験月までには全体的にC1レベルに上がれるよう、今後も精進して参ります。

アンサンブルアンフランセを始めたい!と思った方へ
アンサンブルメイト(アンサンブルアンフランセの生徒=私)からの紹介をとおして入会すれば、入会金10,800円が無料になるようです。入会の際はぜひご一報を♪一緒に頑張りましょう
  1. 2015/02/05(木) 00:00:00|
  2. アンサンブルアンフランセ
  3. | コメント:0
<<学習進捗状況 2月1週目(23%) | ホーム | 学習進捗状況 1月5週目(20%)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

