DELFDALF取得への道

DALFC1取得を目指します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TCFを受験しました

日曜日にアンスティテュ・フランセ東京にてTCF(フランス語学力テスト)を初めて受験しました。

目的は、自分の現時点での実力を知ることと、今後の学習に役立てたるためです

TCFに特化した対策はあまりしませんでしたが、数日前にTV5mondeやRfiのホームページの問題を解きました。だいたい7~10割は解けていたので、C1レベルもあと少し!と思い飯田橋へ足を運びました。

しかし・・・時間を気にせず解いてたので気づかなかったのですが、実際はリスニング問題を25分で29題、文法問題を15分で18題、読解問題が45分で29題短期間で解かなければならず、焦ってしまって撃沈 チーン
 
おそらくA1~B1レベル?私、本番に弱い?!
結果が非常に怖いです。

※TCFとは?
フランス語のレベルを評価するマークシート方式のテスト。自分の能力がヨーロッパ参照枠に則った6段階のレベル(A1, A2, B1, B2, C1, C2)のどれに位置するかを示す。現時点でのフランス語のレベルを知ることができる。(詳細はこちらへ→



  1. 2015/02/16(月) 23:00:00|
  2. DELF・DALF
  3. | コメント:0
<<学習進捗状況 2月2週目(26%) | ホーム | 学習進捗状況 2月1週目(23%)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

