DELFDALF取得への道

DALFC1取得を目指します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

学習進捗状況 2月3週目(30%)

・総括
2月第3週目のDELFDALF勉強時間は約31時間でした。
仕事や予定が入る時ほど時間を有効に使っている気がします。

・最近の語学レベル(オンラインフランス語学校アンサンブルアンフランセ判断による)
会話 : B1 / 聞き取り : B2 / 作文、書く力 : B2 / 読解 : B1 / 文法 : B2 / 語彙 : B2 / 表現力 : B2
会話のレベルが下がりました。自由会話時間が長いとこうなる気が。

・取り組み状況
①オンラインレッスンを2回受ける!→△(J先生:予約満席(涙)A先生:DELF口頭試験対策)
②ボキャビル:単語集回し・初級者向け仏仏辞書を読む→○1日約1時間
③ディクテーションを再開する。→○
④DELF問題集2冊目を進める(週末)→△読解問題一問解くのに数時間かかりました。
その他→DALF試験に出題されるSynthèse 1題。

・来週(2月第4週)の目標
引き続き朝早めに起きてルーティンワークをこなしていきます。このブログ、自分のための記録になってしまって読者の皆様(いるのか?)に楽しんでいただけていないと思うので、来週は学習マラソン以外の記事も書ければと思います。
①オンラインレッスンを2回受ける!(J先生とA先生。J先生には会話レッスン、A先生にはDELFの口頭試験対策をお願いしています。)
②ボキャビル・ディクテ・Le Monde読みを毎日
③DELF問題集2冊目を進める(週末)
④3月の学習計画作成

★2/22現在 83時間/82時間  
★2月は、(1月に引き続き)単語のインプットと、DELFの問題集に力を入れます。


※タイトルについている%は、学習目標時間900時間に対する現在の達成割合です。
  1. 2015/02/22(日) 22:30:00|
  2.  ∟マラソン '2015
  3. | コメント:2
<<学習進捗状況 2月4週目(31%) | ホーム | 学習進捗状況 2月2週目(26%)>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/23(月) 02:19:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 毎週読んでいます

agarito さま
コメント、ありがとうございました^^読んでいただけていると思うと、こちらも書く気が倍増します。笑
これからも頑張りますので、応援、よろしくおねがいします!^^
  1. 2015/03/01(日) 18:51:15 |
  2. URL |
  3. Ulysse #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

