DELFDALF取得への道

DALFC1取得を目指します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

学習進捗状況 2月4週目(31%)

Bonsoir !
今、お世話になっているオンラインフランス語学校アンサンブルアンフランセ様が開催している第2回アンサンブル100%活用選手権が大盛況の様子。エントリーしているアンサンブルメイトさんが知り合いのブロガーさんだったりTwitterのフォロワーさんだったりと、フランス語仲間の世間は狭いなぁなんて思いながら参考にさせていただいています。みなさん頑張ってるなぁ。
オンラインレッスンの効果的な活用方法だけでなく、フランス語の勉強方法など、アイディアが盛りだくさんです。
私は今の勉強法に自信がなく、コツも皆無ですが(汗)、DALF C1を取った暁にはエントリーしたいです!笑

・総括
2月第4週目のDELFDALF勉強時間は約18時間でした。

・最近の語学レベル(オンラインフランス語学校アンサンブルアンフランセ判断による)
会話 : B1 / 聞き取り : B2 / 作文、書く力 : B2 / 読解 : B2 / 文法 : B2 / 語彙 : B2 / 表現力 : B2

・取り組み状況
①オンラインレッスンを2回受ける→○
J先生とA先生。J先生には会話レッスン、A先生にはDELFの口頭試験対策をお願いしていますが、試験対策以前の基礎的な問題により、遠回り中。涙
②ボキャビル・ディクテ・Le Monde読みを毎日→△ ディクテが習慣化できていません。
③DELF問題集2冊目を進める(週末)→×できませんでした。
④3月の学習計画作成→これから(アンサンブル活用選手権のエントリーを参考にしながら作成予定)

・来週(3月第1週)の目標
引き続き朝早めに起きてルーティンワークをこなしていきます。週末は旅行に出かけるので、平日を中心に言い訳せずに頑張ります(笑)
①オンラインレッスンを2回受ける。
②ボキャビル、ディクテーション、Le Monde読みを毎日!
③DELF問題集2冊目(CE,CO)を継続する

★3/1現在 101時間/82時間  
★3月は、(2月に引き続き)単語のインプットと、DELFの問題集に力を入れます。


※タイトルについている%は、学習目標時間900時間に対する現在の達成割合です。
  1. 2015/03/01(日) 22:00:00|
  2.  ∟マラソン '2015
  3. | コメント:0
<<学習進捗状況 3月1週目(34%) | ホーム | 学習進捗状況 2月3週目(30%)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

