DELFDALF取得への道

DALFC1取得を目指します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フランス語歴・過去から現在、未来へ

私のフランス語歴を少し紹介します。

 高校生のときに『アメリ』を観てフランス文化に惹かれる。
 しかしこの時点でフランス語は謎めいた難解なコトバにすぎず、語学に興味湧かず。

→大学の外国語第3外国語としてフランス語を選択。また、他学部のフランス文学の授業を受ける。
 (第2外国語で中国語を選択しましたが、興味湧かず。単位をいただいた後、ギブ。)

→社会人になって旅が好きになり、次第にフランスの魅力にはまる。
 フランス語で現地の人と楽しく話せるようになりたいと思うように。

→独学でフランス語を再開。仏検を3級から受験。おかげで徐々にレベルアップ
 遅刻して挑んだ最初の仏検に奇跡的に合格し、何か運命を感じました。

→だんだんレベルが高くなり独学に限界を感じ、オンラインでのフランス語レッスンを受け始める
 (いつもブログに書いているアンサンブルアンフランセさんにお世話になってます)

→オンラインレッスン講師からDELFB2受験を勧められる
 今まではフランス語検定をベースに自分の実力を試し、試験勉強を積んでレベルアップしてきました。今、ようやく中
 級から抜けだせるか、という段階にきているかと思います。

→三十路を前にワーキングホリデーかフランス留学を検討中 ←今ココ

 将来の可能性を広げるためにやるべきことは、やはりフランス語をものにする=
 DELFDALF合格でしょ!という方程式でありますです。



12月の勉強時間、ただいま9時間。今日はもう少し暗記作業を頑張ります。
このブログには、週末にまとめて記録したいと思います。

12/3現在 9h/82h 2015年11月までに900h達成を目指します
  1. 2014/12/03(水) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<学習進捗状況 12月1週目(3%) | ホーム | 【宣言】学習マラソンはじめます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

