DELFDALF取得への道

DALFC1取得を目指します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

学習進捗状況 12月1週目(3%)

日付が変わる前に滑り込み更新!

今週のDELFDALF勉強時間は28時間でした。
といっても具体的な対策を始めたわけでなく、語彙力強化と日々の学習をカウントしたものです。

大まかな勉強内容
・ボキャビル
 仏検対策の単語集と、初級者向けの仏仏辞書を乱読しています。いづれも今月中に1週するのが目標。

・オンラインレッスン(2回)
 いつもお世話になっているベテラン講師s先生に、新たにDELFDALF対策をお願いしました。お前にDALFはまだ早い、との指摘が(実際こんな乱暴なことは言われていません。笑)。ということでまずはDELFB2のテキストを使ってレッスンをしていくことになりました。先生がお持ちの指定のテキストが届いたら、一緒に対策をしていく予定です。

・Le Monde読み(毎日)
 読解対策です。

・作文
 日記やフランス人の友人へのメールなど。1時間で何文字書けるか意識して書いています。友人には添削をお願いしています。

・ディクテーション
 試験には直接無関係ですが、聞き取りとフランス語の綴りが苦手なので続けています。


★今月は82時間達成を目指します。年末は旅行に行くので、23日までに達成します!
★今月は単語のインプットと、会話の訓練に力を入れます。


※タイトルについている%は、学習目標時間900時間に対する現在の達成割合です。
  1. 2014/12/07(日) 23:00:00|
  2.  ∟マラソン '2015
  3. | コメント:0
<<学習進捗状況 12月2週目(6%) | ホーム | フランス語歴・過去から現在、未来へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

