DELFDALF取得への道

DALFC1取得を目指します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

学習進捗状況 7月第2週

・総括
7月第2週目のDALF勉強時間は約10時間でした。
ズバリあまり対策できませんでした・・・
・最近の語学レベル(オンラインフランス語学校アンサンブルアンフランセ判断による)
会話 : B2 / 聞き取り : B2 / 作文、書く力 : B2 / 読解 : B2 / 文法 : B2 / 語彙 : B2 / 表現力 : B2
・取り組み状況
①オンラインレッスンを2回受講しました。(レッスン内容は後日改めて投稿します。)
②DALFの問題集、CO(聴解)問題4問、CE(読解)問題1問を解きました。
以上(汗)
・来週(7月第3週)の目標
①オンラインレッスンを3回受ける。
→うち一回はPO(エクスポゼ)対策。50分間でたくさん話すことを心がける。
②ボキャビル、ディクテーションを毎日、Le Monde等記事読みを毎日!
→去年と同様
③問題集をすすめる。
④夏休みの勉強計画をたてる
・その他
①去年までは学習時間を重視してきましたが、DALFとは別に受け続けている(そしてこちらも僅差で合格点に届かず落ち続けています・・・)フランス語検定1級で、今年の学習時間が去年の3分の1だったのにもかかわらず、今年の得点が昨年よりも高かった状況を鑑みて、DALFの学習においても時間のカウントにこだわることをやめました。
②Twitterにて日々の学習記録や語学に関連することをつぶやいています。
こちらでフランスのニュース記事で面白かったものなどについて紹介していこうと思います。
account:フラ子@chezfraco
  1. 2017/07/16(日) 23:18:24|
  2.  ∟マラソン '2017
  3. | コメント:0
<<学習進捗状況 7月第3週 | ホーム | Relancement de défi >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

